Google様から今年もカレンダー頂戴ましました!
今年もGoogle様から卓上カレンダーをお送りいただきました。
そこに書かれていたキャッチコピー「デジタルの力を、日本中のすべての人に。」が目に留まり、それはいったいいつのことなのかと考えてみました。
私のまわりの中高年経営者さんにも、ようやくスマホは市民権を得たようですが、じゃー自分のお店や会社のwebサイトやFacebookページ、ブログなど持っているかと尋ねると、半数以上が「うちはそんなレベルじゃないから」という理解困難な回答が返ってきます。
逆に、webで仕事をしているなんて言うと、かなりの確率で差別的とまでは言いませんが、色眼鏡で見られることは多々あり、座ってるだけで稼げるんだからいいよねーなどと、陶芸アーティスト系のおっさんから言われたこともあります。
いやいや、あっんただって座って創作してるんじゃないんかい!^^; ってか、中の仕事は外の仕事に劣るのでしょうか?
誰かが言っていたのだけれど、やはり世代交代が進まない限り、イノベーションが全世代へ普及するのは難しいという意見に賛同いたします。
ただ、デジタルの世界に身を置く身としましては、Googleさんの活動を応援したいと思います。
投稿者プロフィール

- 代表社員
-
こんにちは。トータル山本と申します。
田舎暮らしのフリーランスクリエイターです。
情報デザインをビジネスに活用することを実践し、お伝えするのが仕事です。
のんびりと自然に囲まれながら、日々クリエイティブな仕事を楽しんでいます。
起業してから早25年以上!その間、なんとかデジタルの波に乗り、ITに閉鎖的な地方でやってきました。
私のモットーは「自由な時間」。
建設業界にいた30年ほど前は、朝6時に家を出て、夜12時に帰宅。
そして資格試験の勉強を深夜2時まで行い、土日も出勤していました。
残業手当は微々たるもの。
そんな、ザ・昭和のブラック労働を20代前半に経験した私にとって、「自由な時間」の獲得が最大の目的です。
そのために、仕事にも健康にも真剣に向き合っています!
最新の投稿
AI2025年2月27日日本企業の生成AI!「Tenak.ai」の機能評価とユーザーの評判を徹底調査!
お知らせ2025年1月10日新年のご挨拶と2025年の抱負 デジタル化支援2024年12月11日今からでも遅くない!中小企業が理解すべきDXの基本概念 マーケティング2024年12月10日今さら聞けない!「定量データ」と「定性データ」の違いをサクッと解説|ビジネスでの活用例も紹介